So-net無料ブログ作成

過疎地域寺院活性化講習会 [研修会]

DSC_1418.JPGDSC_1419.JPGDSC_1421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  避けて通れない少子高齢化の流れの中で

 どう生きていくのか?

 

 講師の「宗教を通じて人生がどのように変わっていくのか」という問いかけ

 一般の方にとっては宗教の枠に囚われる必要はないのですが、

やっぱり生き方に関わることは人生にとって最も大事なことですね。

明日昼過ぎまで講習です。頑張ります(^^♪ 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

ファルコ84

以前は、親に連れられ自然に足が向いていたような気がしますが
若者にとってのお寺の意味は
なんの関心も持てないような気がします。
アニメキャラを作って関心を向けさせている
お寺もあるご時世ですが、どうなんですかね!
by ファルコ84 (2017-03-13 23:06) 

さきしなのてるりん

パソコンの入力よりもさらに大変なスマホの入力これで3回目 。
過疎化の問題は人口の減少で お寺さんにも大きな影響があるのですね。 町の活性化 その一環で 池田町では 若者がつくる タウン情報誌に お寺巡りがありました 。こんなことも お寺さんに眼をむけることになるかなとは思います。
by さきしなのてるりん (2017-03-14 14:06) 

momotaro

おおぜいの人の生き方にかかわる充実したお仕事ですね。
近ければ膝を交えてなんですが、ちょっと遠いので、ブログでお裾分けをお待ちしております。
by momotaro (2017-03-14 18:47) 

gonntan

ファルコ84さん アニメキャラはすでにどの宗派も持ってますね(^^ 今は御朱印ブーム到来中です。

さきしなのてるりんさん これだけの字数をスマホで打ったのですか(゜-゜)
タウン情報誌のお寺巡りも良いかもしれませんね。歴史を知るとか、今は神社仏閣で婚活の時代ですから~~

momotaroさん ご指摘の通りでございます。関わることによってその方の人生がどう変わっていくのか、それが問われる仕事ですね。まぁ普通そんなことは期待してないのかもしれませんが。
by gonntan (2017-03-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る