So-net無料ブログ作成

ご挨拶 [人]

DSC_1448.JPG

 今朝は第4週の日曜日   朝掃除の日でした。

 歩いていたら向こうから来たおじいちゃんに「毎朝ゴミ拾いしてるんですか?」と

 「い~え、月に一度です」と答えましたが、「「ご苦労様です」と労われました。

 お年寄りは丁寧ですね   

 そう言ってる自分だってもうすぐ年金いただく年齢です^^


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ファルコ84

月一度のゴミ拾いでもありがたい。
おじいちゃんに、
私からも「ご苦労さん」と声をかけたいです。
by ファルコ84 (2017-03-27 10:29) 

aya

ウチのマンションの階段も月に一度の掃除です(笑)
一年でその月の割り当ての人がします、でもしないよりましですもの。
労いの言葉は嬉しいですね(>_<)
by aya (2017-03-27 21:33) 

majyo

明らかに町のお掃除をされている方にはありがとうと
お礼言います。こういう心が大切なのですが自分ではなかなかです
感謝の心は持っていたいです

by majyo (2017-03-27 21:52) 

gonntan

ファルコ84さん 声をかけるのもけっこう勇気いりますからね^^

ayaさん マンションは管理組合が業者に頼んでることが多いんでしょ?自分のところだと掃除で愛着がわくっていうのも期待できますよね

majyoさん ほんとは毎朝運動がてら回りたいところですけど、なかなか><
by gonntan (2017-03-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る