So-net無料ブログ作成

溜飲 [人]

DSC20170331.jpg

                 ベゴニアの鉢植えを買いました

 

 

アベ首相曰く「私も谷さんが勝手にやったとは言ってないわけであります。勝手にやってないと言っているわけでありまして、秘書のせいにするというのは、なにか悪いことをしてそれを秘書のせいにするということでよく言われるのでありますが、そうではなくて、谷さんは、当然谷さんとしてやるべきことと判断したことをしっかり判断したうえで行われたと言うことではないかと思います」

山本太郎「総理の秘書と同じように、やるべきことをやった、職務としてということですね、分かりました」

参議院議員 山本太郎氏の委員会質問から

この後の

反対討論では

少子高齢化対策としての有利子奨学金の現実、単身者の貯蓄ゼロ問題等を指摘。

こういうのを溜飲が下がるというのでしょう。よく言ってくれました。

代議士は本来期間限定の雇われなんです。

上の者ほど謙虚であらねば下の者は大変です。

 

 

 

DSC20170331-1.jpg

 

 

DSC20170331-2.jpg

私たちも期間限定でこの世に存在しているのですが、相身互い、それぞれの勤めをしっかり果たしましょう。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

山本太郎はよく言いました。えらくもなんともないのです
議員は期間限定の雇われです。
彼は言います。僕は公僕ですからなんでも言ってくださいと
ものすごく腰は低いです。支援者がエラそうにしています。
今の自民党の議員とは月とすっぽんです

by majyo (2017-03-31 19:57) 

ファルコ84

代議士は、期間限定の雇われ者のはずなんですが
先生々と言われ謙虚どころか
椅子にふんぞりがえっている先生が多い。
つまり、思い違いをしているんです。
先生は辞められません。
by ファルコ84 (2017-04-01 20:39) 

gonntan

majyoさん スッポンもはた迷惑な・・・代議士さんたちですね^^

ファルコ84さん 一回やったら辞められないんでしょうねぇ   常在戦場でも上がりたいくらいですから
by gonntan (2017-04-01 20:51) 

momotaro

アベ氏の答弁、文字にしてもらうと本当によくわかりますよね、貧弱さが。
山本氏の受け応え、いいですね
続く質問もいいですね。
by momotaro (2017-04-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る