So-net無料ブログ作成
検索選択

衣替え [庭の中で]

 道路端のプランターの植え替え

 


 3日間ほど太陽熱に晒して土を消毒しました。


DSC20170530.jpg


 秋から花を楽しませてくれたパンジーを

 ポーチュラカに植え替えました。





DSC20170530-1.jpg


 プランターが24個、その間間の25カ所に何を植えるか・・・お店で苗を見て考えよう・・・





 その理由は若い人には「先が見えない不安の中で、今の状況がこのまま続いて欲しいという現状肯定感がある」と分析。


 ところがこんなデータもあります。

 「まっすぐ経過回復」「結果を出す」「政治は結果だ」のアベノミクスでも

 2016年1月の実質賃金は直近の27年間で最低。


 この現状を20代の若者はどう見るのでしょう?

 保守を標榜する首相ですから現状肯定的な感覚で良いのかもしれませんが、実は現政権は戦後レジームからの脱却を唱え、構造改革大好き、岩盤規制をとっぱらへの超改革派なのだということを忘れてはいけませんね。自称保守なのに改革大好き派という自己矛盾、どうなんでしょう。


 その時その時で衣を替えますか^^


 何の問題もありませんか^^



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ファルコ84

プランターの植え替え結構大変ですね
増してや数があればなおさらの事
でも、花のある生活は潤いを与えてくれます。有難い!

若者には、安倍政権以外の野党が目に入らないんでしょう。
おまけに、総理の長期の口先上手に騙されっぱなしです、
政権も早く衣替えしして欲しい。
by ファルコ84 (2017-05-31 09:55) 

majyo

ベランダの花はパンジーからポーチラカでした。25か所のプランターは
大変ですね。
アベ政権の若者の支持率は、実態を知らないのでしょう。
北はどうするんだに似ていると思います。
実質賃金最低でしたか! 求人も増えたと言いますが、非正規です。

by majyo (2017-05-31 18:45) 

えんや

アベ政権を衣替えしたいですね。
透明感のある政権に、、、。
by えんや (2017-05-31 20:53) 

gonntan

ファルコ84さん 「楽しみにしています」と言って下さる方もあるので頑張らねば^^  今年は夏の暑さ対策を工夫しようと考えてます

majyoさん 求人は少子化で人手がないのだとも言われてますね。非正規の給与はほぼ半額です。

えんやさん そして正々堂々とした応対ができる人たちに総入れ替え!
by gonntan (2017-05-31 21:25) 

momotaro

> 自称保守なのに改革大好き派
好き勝手やってますね、許しませんぞ〜
by momotaro (2017-06-05 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る