So-net無料ブログ作成
検索選択

私の手柄だ! [人]

 「岩盤規制に穴を開けろ!取り外せ!」ってことのために国家戦略特区があるのなら、当然そこにトップの意向が反映していなければならないわけで、「首相の私の意向が入る余地はない」のだとしたら、それは「私には能力がありません」と言うのと同じ。

 

 問題は認可される対象が加計学園でなければならなかったのかどうかであり、規制緩和するうまみや諸要件がクリアされているのかどうか、です。


 それらがクリアされているのなら何もやましいことはないはずで、声を荒げて質問をはぐらかすこともいらず、胸を張って「私の手柄です!」と言えば良いこと。


 それができないのはやっぱり無理があることを無理押ししたということでしょう。


 「私の手柄です!」って言っちゃえよ。





DSC20170606.jpg


 無理のないものはそれだけで美しい

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ファルコ84

官房長官の発言、総理の言い訳、・・・
疚しさがにじみ出ています。
胸を張った説明が聞こえてこない
理由は簡単、疚しいからです。
by ファルコ84 (2017-06-06 22:27) 

majyo

嘘をついているからもう何が本当かわからなくなります。
カゴイケさんもマエカワさんも強いのは嘘をついていないからです。
しかし国のトップがこう嘘つきだともう世界の笑いものです。
花は自分が美しいなんて考えたことない。
ただ一生懸命に咲くだけ
by majyo (2017-06-07 19:21) 

gonntan

ファルコ84さん どうしたらこの状況をかわせるか?それだけでしょう、彼らの頭にあるのは、ね。

majyoさん 嘘つきは○○の始まりって、言うのが恥ずかしくなるくらい鉄壁の嘘つきさんたち。これくらいあからさまな嘘っていうのも珍しいです。
by gonntan (2017-06-07 19:59) 

えんや

こんな人たちが日本を操舵している、、、恥ずかしいですね。
でも、選んだのは、、、日本人です。
も少しましな政治家を選びたいですね、、、日本人!!!

by えんや (2017-06-07 20:58) 

kazg

無理のないものはそれだけで美しい
まったく同感いたします。
by kazg (2017-06-07 21:13) 

momotaro

総理たる者、国家戦略なら、堂々と関係官庁に指令を発して規制を緩和すればよいわけで、加計学園に獣医学科を許可するという、ドリルで穴を開けるような小さなことを、なぜ「岩盤規制改革」と大言壮語してやったのか? わざわざ会議を開いて議長になって・・・
まったくことの全体がお笑いです。
by momotaro (2017-06-08 22:24) 

cyoko1112

こんにちは。
文科省、再調査するようですね。
「前川の乱」、「文科省の乱」、更には「官僚の乱」になるかも?
by cyoko1112 (2017-06-09 11:10) 

gonntan

えんやさん そうなんです、選んで支持してるのは同じ国民なんですよ

kazgさん 化粧した方が良い!って主張する方もいらっしゃいますが^^

momotaroさん 保守であるというご本人が一番改革に熱心であるというお笑いもあります。

cyoko1112さん 要は「官僚の矜持の問題」であって、それを「乱」という矮小化したものにしてはならないんですよね。
by gonntan (2017-06-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る