So-net無料ブログ作成
検索選択

たしかに! [人]


 ネットでこんな文章を見つけました。

 リンカーンクラブ代表 武田文彦氏の「スーパー独裁政治」


 ちょっと長い文章ですが熟読していただけると幸いです。



 アベが成し遂げつつあるスーパー独裁と彼以後


 そうとう怖いものがあります



DSC20170609.jpg


 今日は大分で会議があったので、手前の湯布院「神楽女湖」に足を運んでみました。「あと1週間くらいしたら見頃だね」とのことでした。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

風船かずら

「スーパー独裁政治」考読みました。とても共感です。
by 風船かずら (2017-06-10 15:58) 

majyo

スーパー独裁政治はとても看過できません。
何も言わなくても忖度して思うような政治がおこなわれる
人は弱いものですね
by majyo (2017-06-10 18:48) 

gonntan

風船かずらさん こんなことが許されるのか・・・っていう、まさに神をも畏れない傍若無人ぶり。なんなんでしょう??

majyoさん 一人ひとりは良くても、マクロになると・・・旅の恥はかきすて感覚でしょうか?人は弱いものですね。
by gonntan (2017-06-10 21:22) 

ファルコ84

独裁政治と聞いただけで恐ろしいのに
その上にスパーがつく独裁、想像できません。
憲法をも押し切る政治
大臣も説明できない改憲・等など・・・
支持率が下がらないことをいいことにやりたい放題
こんな政治で日本はどうなっていくのか、心配だ。
by ファルコ84 (2017-06-10 23:45) 

gonntan

ファルコ84さん どのような理由によって支持しているのか、先行き不安を独裁的な政治力によって打破していくことに期待しているのかなぁ。天皇陛下すら尊重しない政治家が国民のほうを向くことを期待できるという夢想には驚きしかありません。
by gonntan (2017-06-11 19:14) 

momotaro

スーパー独裁政治、まさにそれですねぇ
菖蒲の写真、うまいですねぇ、今度真似してみよう!
by momotaro (2017-06-11 20:57) 

さきしなのてるりん

長い文章苦労しながら読みました。最高裁判所は高度に政治的な問題については司法ではなく国民が選挙で決めるべきだと統治行為論を持ち出して集団的自衛権行使が違憲か合憲かの判断をしない。この問題に決着をつけるには、安倍政権を倒すことでしか解決できない。更に問題「その長たる裁判官以外の裁判官は、内閣でこれを任命する」と裁判官たちは内閣から任命される以上、内閣の意に反する判決は下しにくい。司法の独立がもっと確立していなくちゃねぇアメリカの移民政策違憲何て判決日本じゃ考えられない。
by さきしなのてるりん (2017-06-14 13:34) 

gonntan

momotaroさん それが許されるという感覚をこれからのトップが共有していくとしたら、もっと怖くなりますね

さきしなのてるりんさん 教科書で習う三権分立、それが機能するためにはどうあればよいのでしょう?
by gonntan (2017-06-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る