So-net無料ブログ作成
検索選択

テロを含む [人]

警察庁長官も組織犯罪処罰法可決を受けて

「我が国のテロを含む組織犯罪に対して」と

はっきりと言ってるように

この法案の目的は「含む」ところに意味がある。


そして、私たちが忘れてならないのは

審議を途中でやめる決断をした参議院の委員会の

委員長は、コウメイトウであるということ。

今やコウメイは公正でも明白でもなく

ぬれ落ち葉のように与党にへばりつくことで

権力に与ることのみを究極の目的にした

恥ずかしい集まりであることを

高らかに宣言したことを、忘れない。


仏教でも中で信者面して悪行をなす人はいるのです

最も気を付けるべき、魂の腐る行い


彼らはどこにいくのでしょう

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

majyo

法務委員会委員長が、皆に取り囲まれることを恐れて
中間報告? 逃げたな!
仏を語りながら、戦争に加担し、思想信条の自由を損なう法案に
加担した。どこへ行くのでしょうね。ぬれ落ち葉は・・・
by majyo (2017-06-15 18:56) 

momotaro

「アベ政権にレッドカード」のラミネート作りを「アベ自公政権にレッドカード」に変えました。公明党は、おっしゃるとおり権力に貼り付く政党に成り下がりました!
支持者は目覚めなければいけません。与党である限りこの新法の操作対象にはならないでしょうが、自分たちだけが、権力の側にあるものだけが、優遇されるような世の中のどこが公明正大なのか、こころあらばすぐに疑問が湧くはずです!
by momotaro (2017-06-16 04:24) 

風船かずら

公明党は本当に何なのだろうと、仏を語りながらと思います。安倍政権の人脈や考え方、今回の森本問題、加計学園の問題、テロ等準備罪での国会審議に対しての態度など見ているとその本質がはっきりしてきたと思っています。経済が第一、成長戦略と国民の誰もが反対できないような目標を掲げながら、その内実は誰のための成長戦略なのか、その成長戦略は本当に正しいのかが国民にとっては大事なことのはずですよね。だれでもわかるような嘘とごまかしを重ねて言い訳、数を頼んで逃げ切り、事実を事実ということさえできないとしたら、社会は闇になりますね。
自分のブログで詳しいことは書きたいと思います。
by 風船かずら (2017-06-16 16:52) 

gonntan

majyoさん まぁ政治をやってる人は・・・というか政治をやってると思っている人は・・権力第一ですからね

momotaroさん 戦後一貫して、弱者にとっても住みよい社会を目指してきたはずなのですが。

風船かずらさん まさに今「誰のための」政治や政策なのか、そこを私たちはよくよく考えねばなりませんね。
by gonntan (2017-06-16 22:22) 

さきしなのてるりん

彼らはどこにいくのでしょう>どこ行くのかなぁ。都民ファースト だったりするし、、、権力bのあるところに行くんでしょ
by さきしなのてるりん (2017-06-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る