So-net無料ブログ作成

大人がかわれば [人]

20170616-1.jpg

 Mさんが石鹸アートを一緒にするために参加しました。


 代表の梅山さんが書かれているように、

地域が復興するためにはとにかくコミュニティ作りが欠かせない


 被災地に限らず、今日本全国で最も求められていることでしょうね。




 国会運営をみていると、「ルールに則っていれば(何をしても)よい」

 「非難には当たらない」と仰るけれど


     yjimage.jpg


      (最近お見かけしない稲田大臣のご発言から)



 それって、権力を握る側の人が言うべき言葉ではないのじゃないでしょうか。

 屁理屈をかざす大人は見苦しい。

 「大人がかわれば子どもも変わる」 もちろんよい方にも悪い方にも・・・



DSC20170616.jpg


 内玄関を飾ってくれるようにクレマチス、4種類買ってきました。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ファルコ84

加計問題では、学部が設立されなければ
”若者の希望が失われる”と安倍総理は言われた
こんな政治をしている事こそ
若者には希望もへったくれもないんです。
安倍総理にもかわってもらわなくては困ります。
by ファルコ84 (2017-06-17 00:01) 

風船かずら

安倍総理信念に燃えているようですね。でも勘違いではないかなと思います。若者がなぜ希望が失われているのか、どうしたら希望の持てる社会になるのか大人はよく考えてみたいです。
by 風船かずら (2017-06-17 15:22) 

majyo

チーム大分、頑張っていますね。
地元による地元への支援が大切です。違う県だけど近い
昨日の委員会質疑聞きましたが、もう見苦しいのなんの

by majyo (2017-06-17 20:58) 

gonntan

ファルコ84さん 新たに門戸を開くことによって、どのような需要や負担ができるのか。今回はそのバランスが取れないというのも大きな問題だと思います。結果的に若者の希望を失わせることに繋がるのではないでしょうか。

風船かずらさん 彼はマリオネットだと思います。彼を使って自分たちの利益やら野望を遂げようという業界人が今回は上手く立ち回っているなぁと、私は思っています。

majyoさん 現場に寄り添い、継続し、そこから学ぶ姿勢、チーム大分素晴らしいですよ。
by gonntan (2017-06-17 21:16) 

momotaro

大人が悪いと子供も悪くなっちゃいます
それが心配ですね。。。
by momotaro (2017-06-19 04:48) 

さきしなのてるりん

ルールに則っていれば(何をしても)よい」
「非難には当たらない」と仰るけれど>
そのルールを破ってるじゃありませんかねぇ。
by さきしなのてるりん (2017-06-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る