So-net無料ブログ作成
検索選択

わん にゃん [いのち]

今日最後に伺ったお宅ではワンちゃんを飼ってるのですが

「さっきまでワンコの注射の練習してました」と言います。

「なんで?」って聞いたら「腎臓が悪くて注射が欠かせないって言われました」

「毎日ですよ!」「家ですれば安く済むからって言われて」

「注射って、血管に?」「いえ、首の後ろをつまんで皮下注射なんですよ」

「なるほど」「点滴用の針を刺して注射針で60ccを2本」


ワンちゃん、15才らしいのですが、これから死ぬまで毎日だそうです。




DSC_1674.JPG


 ハルはといえば、7月中の体調不良を乗り越えて、元気に甘えています。結膜炎になったり、びっこひいたり、階段上れなくなったり、なんか調子がわるかったんですけどね。


 天候もこんなだし、どこかこっか悪いのが普通かもしれません。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ふるやのもり

こんばんは。
しばらく見ないうちにハルちゃん立派な猫さんに成長していますね。
強そう~~~。
のろのろ台風、そちらではあまり被害も無いとのことで良かったです。
先の豪雨被害で大変なのにまた大雨ではどうなるんだろうと
陰ながら心配していました。
by ふるやのもり (2017-08-10 22:47) 

majyo

ハルちゃん、体調が悪かったのですか
あの暑さですから人もニャンコも体調崩しますね
お大事に!と言ってもハルちゃんにはわからない?
by majyo (2017-08-11 07:29) 

ファルコ84

ワンちゃんもニャンこ達も
お話を聞いていると人間様と同じなんだな!
と、つくづく思います。
大事にいたわってあげたいですね。
我が家は歳のいった人間様だけです。
by ファルコ84 (2017-08-11 08:32) 

gonntan

ふるやのもりさん ありがとうございます<(_ _)>  雨が降るとすぐ避難指示や勧告が出てスマホが鳴ります。秋に向けてまだまだですね

majyoさん この暑いのに膝に乗って寛ぐんですよ (ー_ー)!! うれしいですけどね

ファルコ84さん お年になるとどちらが先になるかわからないからペットは飼えないって言いますね。可愛いですけど
by gonntan (2017-08-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る