So-net無料ブログ作成
検索選択

利用してはならない [人]

DSC20170602-2.jpg


  眼科で再度受診したら・・というのも、網膜剥離の前兆かも・・という心配をしたので・・・

「お年ですね、心配ありません!」ときっぱり言われました。セカンドオピニオンですから間違いありません><  瞬きしてピカピカ光るのも、「喩えて言えばジェリー状のものが年齢とともに減少して隙間ができたから。それが電気的に反応して見えるんです。但し、糸みたいなものが他にも見えだしたらちゃんと受診しないと駄目ですよ。それから年齢相応に白内障が少し出てます。でもあなたみたいに強度の近視だと、手術でレンズを入れ替えると眼鏡が薄くなって具合が良くなるという都合のいいこともあるんですよ。まだ手術は先の話ですけどね」だそうです。


 つい最近檀家さんで聞いた「もうなんでも年のせいだと言われるから嫌になる!」話。私にも降りかかってきました。いわゆる  「キターーーー」  ってやつですね^^





    20170605photo.jpg


 ところで、政府がオリンピックを開くのにどうしても必要だと主張している組織犯罪防止法改正の根拠である「国際組織犯罪防止条約」は「テロ防止のためではなく」「組織的犯罪集団による金銭的な利益を目的とした国際犯罪が対象」だと、東京新聞に記事が出ていますね。


 この国の政府の説明はまるで根拠のない、いわゆるガセネタを土台にしたもの。自分たちの利益のためなら、どんな言辞を弄しても恥ずかしくないのでしょうね。


 当局に過剰な権力を与え、プライバシー侵害につながる捜査ができるようにすることを懸念することは「理解できる」  

 「新たな法案などの導入を正当化するために条約を利用してはならない


 それでも聞く耳を持たない為政者たちに、国民はどうしたら良いのでしょうか?

nice!(8)  コメント(4) 
メッセージを送る