So-net無料ブログ作成
検索選択

レッテル貼り [人]

 組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律


 いわゆる共謀罪


 今晩にも委員会採決無しで参議院本会議での採決か・・・




 どうしてこんなに姑息なやり方をするのでしょうか

 「これがなければ東京オリンピックが開けない!」なんて、


 ほんとはどうでもいいことなんだということが見え見えではありませんか。


 丁寧に、誰にでもわかるように説明したら、納得させられないことがわかっているから

数の力で解決させる。まったく理不尽なやりかたです。歴史に残るでしょう。


 後世どのように評価されるのか。


 平成最後の首相 アベは

 民主主義のプロセスを徹底的に憎んだ政治家であり

 民主的に選ばれた政治家である



 レッテル貼りました^^



20170613-2.jpg





20170613-4.jpg





20170613.jpg


 実るほど 頭を垂れる ・・・  はずなんですけどね

nice!(6)  コメント(4) 

変幻自在 [人]

文科省の副大臣の答弁ってスゴイですよね


当初加計学園に関する文書は私の見てないモノは行政文書ではない

って答弁していたのが



確実にあると内部告発があったら、行政プロセスを外部に流出した場合

処分の可能性!があるのだと。


元々官房長官は「出所のわからない怪文書だ!」と言い張り、

副大臣も「自分の見てないモノは行政文書じゃない」って言ってたんだから


それらが正しいなら行政プロセスを外部流出したことには当たらない

というのが常識でしょう。怪文書なんだから


行政プロセスの流出を意味する文書なら、内容が問われなければならない。


内容を問うてこそ、初めて行政プロセス流出云々という言葉に意味がある。

それが一般常識じゃないですか?



 変幻自在


20170613-1.jpg


 アジサイのように


20170613-3.jpg

nice!(5)  コメント(5) 

友人なら [人]

 官房長官曰く「加計学園の理事長と総理は偶々友人だっただけ」


 なんだそうな。


 道徳の教科書に載るような友人関係なら

 「悪いけれどこの案件には応募しないでください。

 利益誘導したと勘ぐられますから。

 私はあなたがそう言われることに耐えられません」


 それくらい言うなら

 岩盤規制にドリルで穴を開ける覚悟が評価される。


 本当の友人なら利害利益に関わることは遠慮するもの

 お友だちなら「喜んでご紹介にあずかる」だろうけれど


 バクシンの友はそういうお友だちなのでしょう。

 偶々!ですか・・・それが世間に通じると思うほど

 今の政治家は倫理観が緩いのか・・・





DSC01052.JPG


 昨日頂いた杏はジャムになります。

 

nice!(8)  コメント(8) 

昔の名前で出ています [人]

 都議会選挙があるって?

 

 ジミントウは選挙が近づくと必ず変節する


 曰く、昔の名前で出ています路線・・・


 今やジミントウはこの国最大最先端の改革開放政党であるが


 なぜか、自称「伝統を守れ」の、、、、、、、、、、、、、、保守政党でもある。


ところが実は




b9c102004f8f5227108a3460bb6eb50b.jpg


 保守であるならば、その支持基盤のいわゆる中流階級が満足ゆく生活を維持できなければ社会的にも安定したものにならないと考えるはずだけれど、彼らはそんなことは知っちゃいない。


 あの鄧小平が共産主義の中で「まず儲ける者から儲けて底辺へ」と自由化へ舵を切ったけれど、儲ける者はどこまでも儲けて、共産主義でありながら現今の中国は超格差社会になっている。まさに今日本も新自由主義経済で岩盤規制を取っ払い?誰のためなのかアベノミクスをやめられないでここまでに至っている。果ては年金までGPIFを使って株に投資しているがそのリスクは誰も負うことができないし、投資額が巨大なのでやめるにやめられない状況でもある。


 コイズミさんは「ジミントウをぶっ壊す」と言ったけれど

 アベさんは「戦後レジームからの脱却」と言いながら実は

 日々「日本の良いところをぶっ壊している」


 本当のところはどうしたら保守が保守として正しく伝えられていくのか

 一億総中流といわれた社会を維持していくための方策がないから

 どこの誰も処方箋がないから、とりあえずアメリカのイイなりに

 政策を実行しているだけなのだ




 で


 ジミントウは岩盤規制をぶっ壊す!


 超改革解放政党なのだが


 昔の印象操作で出ています



 ジミントウはまず自助 自助 自助 自助 自助 自助

 次いで共助 

 そして公助


 そこんところよろしく




DSC20170610-1.jpg


 今日も檀家さんからいろんなモノを頂きました。このほかにも味ご飯と煮物にボタモチ、お菓子。あいがたいですね。

nice!(5)  コメント(8) 

たしかに! [人]


 ネットでこんな文章を見つけました。

 リンカーンクラブ代表 武田文彦氏の「スーパー独裁政治」


 ちょっと長い文章ですが熟読していただけると幸いです。



 アベが成し遂げつつあるスーパー独裁と彼以後


 そうとう怖いものがあります



DSC20170609.jpg


 今日は大分で会議があったので、手前の湯布院「神楽女湖」に足を運んでみました。「あと1週間くらいしたら見頃だね」とのことでした。

nice!(5)  コメント(8) 

今どき [季節]

DSC20170608-3.jpg


 婦人会の料理は下のレシピで ↓


20170608.jpg


 いつも健康的な食推料理 ^^




 昼からは


DSC20170608-10.jpg


 少しでも草取りの手間が省けるようにと


DSC20170608-11.jpg


 防草シートなるものをひいてみました。ものは試し、です。






 

DSC20170608-1.jpg




DSC20170608.jpg


 実は昨日久しぶりにホームレスの方が来ました。

 最近来ないよねぇ・・・って思ってただけに、内玄関に見かけない若者が来たとき

 ちょっとそんな気がしたんです。

 彼はチャイムを鳴らして外に立っています。戸を開けたら、申し訳なさそうに

 「お腹がすいてるので何か食べさせてくれませんか?」と遠慮がちに言いました。

 多分ホームレスになってまだ日が浅いのでしょう。普通は

 「どこそこに行きたいからお金が欲しい」と言われることが多いのです。 


 まったく知らないお寺に行って声をかけるだけでも勇気がいるだろうなぁと想像します。

 お昼時、自分が食べるモノと同じ丼物を出しました。


 お茶を淹れて持っていったらまだ遠慮して食べていませんでした。

 「どうぞ!」と言って食べてもらい、「どこからどこへ行くの?あてはあるの?」
 と聞いたら「大分へ行く」とのこと、ほんとのところはわかりません。

 多分彼もとりあえず・・・なんだろうなぁ、と思います。


 市役所の福祉関係に出てる人も、「そういう人がうちにも来るよ」と言っていました。


 セイフティーネット

 必要ですよ


 少しでも誰かの役に立てるように

 お腹がすいて・・・なんて言わなくて良い社会であるように

 今どき、ですね



nice!(6)  コメント(8) 

断捨離 [バイク]

DSC20040527.jpg


 13年前 手元に来たときにはすでに7377㎞走って、十分中古だったバイク・・


 バイクの中型免許を取って初めて買ったヤマハセロー

 11年間で28000㎞乗っり


 息子から譲り受けた400cc ホンダシャドーは

 10年間で9000㎞乗って


 セローは廃車に、シャドーは下取りに出すことにしました。


20090406.jpg


 車では入れないところに行く楽しみを発見したり


20090406-1.jpg


 ちょっと気軽に写真を撮りに行ったり


 先月はガス欠を経験したりしましたが


 体力とも相談して





DSC20170607.jpg


 寂しいですが、少しずつ断捨離しなくては~~





 で


 任意保険のいらない原付2種を買います!



 電動自転車も考えたんですけどね(=_=)

nice!(8)  コメント(8) 

私の手柄だ! [人]

 「岩盤規制に穴を開けろ!取り外せ!」ってことのために国家戦略特区があるのなら、当然そこにトップの意向が反映していなければならないわけで、「首相の私の意向が入る余地はない」のだとしたら、それは「私には能力がありません」と言うのと同じ。

 

 問題は認可される対象が加計学園でなければならなかったのかどうかであり、規制緩和するうまみや諸要件がクリアされているのかどうか、です。


 それらがクリアされているのなら何もやましいことはないはずで、声を荒げて質問をはぐらかすこともいらず、胸を張って「私の手柄です!」と言えば良いこと。


 それができないのはやっぱり無理があることを無理押ししたということでしょう。


 「私の手柄です!」って言っちゃえよ。





DSC20170606.jpg


 無理のないものはそれだけで美しい

nice!(8)  コメント(8) 

利用してはならない [人]

DSC20170602-2.jpg


  眼科で再度受診したら・・というのも、網膜剥離の前兆かも・・という心配をしたので・・・

「お年ですね、心配ありません!」ときっぱり言われました。セカンドオピニオンですから間違いありません><  瞬きしてピカピカ光るのも、「喩えて言えばジェリー状のものが年齢とともに減少して隙間ができたから。それが電気的に反応して見えるんです。但し、糸みたいなものが他にも見えだしたらちゃんと受診しないと駄目ですよ。それから年齢相応に白内障が少し出てます。でもあなたみたいに強度の近視だと、手術でレンズを入れ替えると眼鏡が薄くなって具合が良くなるという都合のいいこともあるんですよ。まだ手術は先の話ですけどね」だそうです。


 つい最近檀家さんで聞いた「もうなんでも年のせいだと言われるから嫌になる!」話。私にも降りかかってきました。いわゆる  「キターーーー」  ってやつですね^^





    20170605photo.jpg


 ところで、政府がオリンピックを開くのにどうしても必要だと主張している組織犯罪防止法改正の根拠である「国際組織犯罪防止条約」は「テロ防止のためではなく」「組織的犯罪集団による金銭的な利益を目的とした国際犯罪が対象」だと、東京新聞に記事が出ていますね。


 この国の政府の説明はまるで根拠のない、いわゆるガセネタを土台にしたもの。自分たちの利益のためなら、どんな言辞を弄しても恥ずかしくないのでしょうね。


 当局に過剰な権力を与え、プライバシー侵害につながる捜査ができるようにすることを懸念することは「理解できる」  

 「新たな法案などの導入を正当化するために条約を利用してはならない


 それでも聞く耳を持たない為政者たちに、国民はどうしたら良いのでしょうか?

nice!(8)  コメント(4) 

2017-06-04 [人]

DSC_1710.JPG


 昨日は大分市で総会出席、今日は市民体育大会テニスの部参加


 体調的には軽いぎっくり腰に急な飛蚊症症状・・・


 体がついていってないということ ><


 皆さん体調管理には気をつけましょう

  

nice!(5)  コメント(4) 
メッセージを送る